* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。



- * * - * -
久保田利伸 ワールド
1月31日、いつものように何気なくラジオを聴いていたワタシ。

パーソナリティの方の話は右から左へと流れて、
何の話をしていたか分からないけど、
流れてくる曲は 久保田利伸オンパレード。
その日は『久保田 利伸 特集』なるものがされていたようで
朝から夜まで ほぼ丸1日かけて たくさんの曲が流れていました

この人の声、かなりスキ。
風貌は 平井 堅 と 1・2を争うほど・・・

サル顔・・・

いや、うん、まぁ ワイルドな感じ?
というよりかは アフリカン系
ワタシとしては、平井 堅の方がちょい勝ってる?

まあ それは置いといて、声は深みがあっていいと思う、ワタシは。

昔 キムタクと唐沢智子(旧姓・山口さん)のドラマの主題歌で流行った 
♪まわれまーわれメリーゴーランでお馴染み LA-LA-LA-LOVE SONG を初め、
人気のあったアルバム THE BADDEST からも色々。

久しぶりに聴くと 良かったー。

久しぶりだからなのか? そこら辺は微妙ですが。

でも良かったです。

流星のサドル とか Missing 
題名は分からないけど、映画「Shall We Dance?」の主題歌などなど。
あ、そういえば、主題歌といえば、忘れちゃいけませんね。
マンション9階からダイブしちゃった窪塚洋介君主演の
昨年11月に公開された映画 「同じ月を見ている」の
主題歌もかかってました。
君のそばに ですね。
映画は見てないので、今回ラジオで初めて聴いたけど、
愛する人への永久に素敵なラブバラードでした。
バラード歌うと最高にいいですね〜。

早速実家へ行って たしか約15年前に購入したアルバム 
The BADDEST を聴き、あっさり久保田ワールドにハマるワタシなのでした。

そうそう、全国ツアーもあるらしいよ。
それに、3月にはニューアルバムも発売になるとか。


The BADDEST で久保田ワールドにどっぷり浸りたい方は
                   ⇒コチラ をどうぞ。

ちなみに・・・

9階ダイブ君主演の映画「同じ月を見ている」のDVD
                   ⇒コチラ をどうぞ。

って、ワタシはどこかの回し者か。       ちゃいますよ。
ワタシのSONG * 19:34 * comments(0) * trackbacks(0)
一青 窈さん エンドレス
友達が結婚する事になり、結婚式の1ヶ月くらい前に

「余興で弾いてくれる?」 と渡されたCD。

ハナミズキ
ハナミズキ

一青 窈さんの ハナミズキ です。

いい曲だなぁと優しい声に浸っている場合ではなかったなぁ。

ワタシが弾いて友達が歌うってパターン。

色んな楽器店に行っても 結局どこにも楽譜がなくて。

必死で耳コピしました。 

1ヶ月間 ワタシの頭の中は   ∞ハナミズキ エンドレス∞

子供ですら覚えてしまって、鼻歌歌うほど。


さて、本番はというと・・・

歌うはずの友達が途中で号泣してしまい、歌うに歌えず・・・

ワタシはというと、素敵なBGM??状態でした・・・。


でもこの歌、イントロのピアノの感じから

すごく優しい空間みたいなイメージが沸いてきて、

    結構スキです。           え?結構?

ワタシのSONG * 16:26 * comments(0) * trackbacks(0)
等身大のラブソング Aqua Timez
  my honey お前は 俺の腕を掴み ついてこいや
  俺の行く夢の中に泣いたり笑ったりもあるだろうが まじ
  愛のない歌を 俺は歌わない
  今すぐに信じろなんて言わない
  ただ もっとそばにおいで
  そう stand by me
  ラブソングなんてのは ちょっと恥ずかしい
  しかし 歌わずにはいられない
  
  とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を
  日常の真ん中で口に出来ないんだよ
  だからせめてこうして できるだけ等身大で
  いつもの喋り言葉で 伝えたかったんだよ

  百万回の「愛してる」なんかよりも
  一度ギュッと抱きしめたほうが早いだろう なぁ
  俺みたいな 恥ずかしがりは
  こんな伝え方しか できないけど
  本気で人を好きになった時に
  台詞じみた愛の言葉なんて いらないさ
  俺は何も言わずに 抱きしめるから
  おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ

           〜Aqua Timezの等身大のラブソング〜
空いっぱいに奏でる祈り
空いっぱいに奏でる祈り
Aqua Timez


ちなみに この「等身大のラブソング」の歌詞と動画見つけました!

      歌詞は ⇒コチラ
      動画は ⇒コチラ
      ブログは ⇒コチラ

昨日もまたラジオで流れてた。人気急上昇なんじゃない?
いつ聴いても 耳に雑音にならない感じのレゲエ感で好きだなぁ。
それにしてもこの曲を聴く度に思い出します
何年か前 一世を風靡したカレ・・・確か・・

  三木道三・・・・・ 今いずこ。  ま、いいや。

本当に直球勝負で心に届くラブソング。
やっぱりイイですね〜

久しぶりにリスペクトしたい!って方には
コチラ↓もどうぞ。 by.三木道三
Lifetime Respect

ワタシのSONG * 06:56 * comments(3) * trackbacks(2)
等身大のラブソング
少し前からラジオでよく流れてる曲。
ずっと気になってたけど、今日Mステで分かった。よかったー。
レゲエ過ぎない感じが更にグー。

空いっぱいに奏でる祈り
空いっぱいに奏でる祈り

このアルバムに入ってる『等身大のラブソング
いい曲でしたー。
この年になっても、男の人にこういう風に愛を表現されるのって
正直 嬉しいものなのです、ハイ・・。

この曲、Voの人が彼女に作ってプレゼントした曲らしい。
プレゼントはやっぱお金じゃないって事だな。
クサイ台詞でも 音楽に乗せて聞いてみると、
意外にジーンと心に響いたりするものなのかも。
ま、好きな人からのプレゼントなんて、何でも嬉しいよね。

この曲を聴いて勇気付けられて、好きな子に告白したり
プロポーズをしたり。 そういうファン(?)もいるとか。
未来が明るそうで、とてもいいことですねー。

あぁ、私も素敵なラブソング歌ってもらいたい・・・

ええ、もちろん、ダーリンに。 

マジですが、それがなにか?

等身大のラブソング 続きは ⇒コチラ
ワタシのSONG * 20:49 * comments(0) * trackbacks(0)

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS