* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< 今夜はコースター * main * チョコ選び。 >>



- * * - * -
ブランケットの作り変え。
去年の暮れに出来上がった パッチワークのブランケット。

子供達と遠くへお出かけした帰り等、車で寝てしまった時、

2人に掛けられる様に、140×170cm の大きめサイズ。

表は柔らかいコットン。間にキルト綿をはさんで。あったか。

最初、裏をパイル地にしてたけど、これからの暖かくなる時期の事を考えて

春から秋まで使える肌触りのいいWガーゼに作り変えました。

色は淡いピンク。

060210_215756.jpg

子供達が布の柄を選んだので、とっても気に入ってくれたらしく、

こんなに大きいのに 年末のお出かけの時は 毎回 激しく取りあいこ。 

小さいのを2つ作った方が良かったかなぁ。

「次は家のお昼寝用に作って〜」って言ってくれますが・・・・。

最近は全然お昼寝しないのに。

肩凝りしまくったので、次回作は しばらく お預けよ。
 
ワタシのHAND MADE * 21:26 * comments(2) * trackbacks(0)
- * 21:26 * - * -
fimieさんこんばんは!
今日は私のサイトに足跡残していただいてありがとうございました!
私もさっそく足跡ぺたり(^^)
とってもすてきなBLOGですねー。
ほんわか優しい雰囲気でかわいいな〜。

私、ソーイング、ほんっっっとにダメなんです。
だからfumieさんみたいにさらっといろんなもの作っちゃう人、
本当にうらやましくて。ブランケットもすてき〜♪
こんなかわいいブランケット、しかもママ手作りだもの、お昼寝で
いい夢見られそうですね(^^)
またおじゃまさせてくださいね!これからよろしくお願いします♪
やなやな * 2006/02/10 11:38 PM
やなやなさん、おはようございます。
こんなつたないサイトに遊びに来て下さって ありがとうございます!!
ワタシのソーイングなんて、全然ま〜だまだ なのでお恥ずかしいです。
ブランケットも思いつき型も取らずにやったので、途中からおかしくなっちゃって
ちゃんと四角にするのに大変でした 汗

それより、昨日やなやなさんの所へお邪魔して、お菓子に感動しましたよ♪
こちらこそ またお邪魔させて下さいね。
fumie * 2006/02/11 8:12 AM









http://fumys.jugem.cc/trackback/184

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS