* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< 今日のおやつ。 * main * 発熱。 >>



- * * - * -
図書館
今日はお昼からポカポカいいお天気でした。
散歩がてら、放課後、子供達を連れて図書館へ。

前々から読みたかった編み物か刺繍の本を借りようと思ってたのに、
結局借りたのは、子供の本10冊!
しかも、借りたとしても1人1冊くらいかな?と思って
お財布をポケットにつっこんで、バッグも持たずに来たので、
帰り道、本10冊抱えて歩くのは、大変でした。
子供は久しぶりに図書館で本を借りた事もあり、
スキップ気味で歩いていました。
ま、彼女達が楽しければ、いいんだけどね。



帰って来てドサッと置いて 一息。
二の腕や肩がイタイ・・・と思いきや、長女が一言。

「カホが借りたこの本、ウチにも同じのがあるよね?」

私ももっとよく見れば良かった・・・。家にもある本が2冊も。
余計重く感じられたのでした。
ワタシのONE-SELF * 20:55 * comments(5) * trackbacks(0)
- * 20:55 * - * -
本10冊はさすがに重いかも。。。
しかも絵本ってハードカバーだもんね
お疲れ様でした〜。
fumieさんに質問〜!
この何気なく本を置いている椅子。
とってもかわいいんだけど アンティークですか?
座面がなんともかわいいモスグリーン(かな?)
どこでこういうの見つけるんですかぁ? かわいいな♪
MAYU * 2006/03/11 6:24 PM
はじめまして!こんばんわです(^-^*)
図書館、本10冊も借りられるんですね!!
私の家の近くは、5冊まで…
でも、10冊は重いかも??
お疲れ様でした!
図書館帰りにスキップになる
子供さんの気持ち分かりますッ♪
なんだか嬉しいんですよね〜
chii* * 2006/03/11 7:10 PM
⇒MAYUさん
このイス、ちょこっとアンティーク風です(謎)
おじいちゃんのお家で50年近く使われていたイスで
「捨てる」って言ってたのを聞いて 大急ぎで貰いに行ったの。
そうそう、座るところはモスグリーンぽい色。
少し破れてしまっていたり、だけど、とてもお気に入りなのです〜♪


⇒Chiiさん
遊びに来て下さって、どうもありがとうございます♪♪
ウチの地域の図書館も1人5冊までで、2人分のカードで10冊借りました。
重たくて 重たくて・・・ 今日は筋肉痛に悩まされています。
おや?まだ筋肉が残っていたのか??という話なのですが(笑)
手ぶらで図書館に行くのは、とても危険です(笑)
明日になると思いますが、私も遊びに行かせて頂きますね〜♪
ホントにどうもありがとうです☆
fumie * 2006/03/12 2:58 AM
fumieさん、こんばんは☆
遊びにきてくださり、温かい誕生日メッセージまでいただき、ありがとうございました!!とっても嬉しかったです(^-^)
うちも図書館が好きなんですよ〜。
それ用のバッグをうっかり忘れると、どうしよう状態に(笑)
本屋さんではもう見かけないような、古き良き本が見つかるのも図書館の醍醐味ですよね♪
とっても可愛いブログに癒されました〜・・・
仲良くしてくださいね☆よろしくお願いしますっ。
yayo * 2006/03/12 8:54 PM
⇒yayoさん
遊びに来て下さって、どうもありがとうございます♪
お出かけ 楽しかったですか??後で覗きに行こう(笑)

図書館、今回は久しぶりに行ったんですけど、
あのシーンとした空間と 外の光が存分に入るとっても大きな窓、
それにどこを見渡しても本がいーーっぱい。 
子供でなくても何だかウキウキしてきます。 
今回は絵本のコーナーに長時間いたんですが、
小さい頃持っていた 懐かしい絵本にも出会えたりして。
ちゃんとバッグ持って行かないとダメですね〜(汗) 
これからもどうぞ仲良くして下さいね☆
fumie * 2006/03/13 1:33 AM









http://fumys.jugem.cc/trackback/214

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS