* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< 図書館 * main * ありがとうございました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
発熱。
土曜日から時々腹痛を訴えたりしていたカホ。
それでも土曜日は元気に遊びまわっていました。
でも土曜日の夜中から40度の熱を行ったり来たり。
座薬で熱が下がっている時は嘘のように元気で
歌を歌ったり長女の後をついて歩いたりしていたのに、
薬の切れる時間にはまた40度。
明け方からは薬も効かず 40度超えでした。

救急病院をひどく嫌うウチの子たち。
でもさすがに40度は尋常じゃないでしょ。
取り合えず 保険証をもって病院へ行く用意をしていたら 
それに気づいて泣き叫ぶ・・・。
結局朝まで待ってかかりつけの病院へ行って、検査をして。
インフルエンザではないらしく、今幼稚園で流行ってきている
マイコプラズマの疑いが強いらしい。
扁桃腺も腫れていて、喉が痛くて辛そう。
だけど、先程点滴をしてもらって、
今は39度まで下がり、少し楽になったようです。

といっても39度。
幼稚園へ電話をして水曜日までは休ませて貰うことに。
今は点滴の中に入っていた薬が効いているのか うとうと。

今日はまた冬に逆戻りしたような冷え込みでした。
ここ2日くらいはこの寒さだそう。
早く暖かくなって欲しいです。

 
ワタシのN&K * 12:39 * comments(9) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 12:39 * - * -
かほちゃん大丈夫?? 40℃を超えると怖いよねぇ
今 咳と高熱がはやってるみたいよ
うちの保育園でもお休みしてる子がたくさんいるみたい。 
早く治って元気に笑ってくれますように!!
旦那様が出張だからふみえちゃんも ろくに寝てないんじゃない?
私で出来る事があればメールでも電話でもいいから言ってね 
めぐみ * 2006/03/13 2:58 PM
fumieさん、お子さんのお加減、いかがですか?
ほんとに今日は寒いですよね。こんなに毎日気温差が
あると、子どもでなくとも体調が崩れちゃいますよね。
お熱、早くすっかり下がって楽チンになるように祈って
ます。お大事にo(^-^)o
kumako * 2006/03/13 3:21 PM
大丈夫でしょうか?40度だなんて心配ですね・・・
救急病院の静かな感じが苦手なのかな?
インフルエンザではなくてよかったけれど、扁桃腺が腫れてるなら
辛いでしょうね。
早く熱が下がるといいですね、お大事に・・・
うめもも * 2006/03/13 7:23 PM
カホちゃんのお熱 いかがですか?我が家のチビちゃんも先週急に発熱でした。
咳をしてたと思ったら嘔吐 それから一気に39度まで上がり さすがに怖くなって
救急病院へ走りました 診断結果は急性胃腸炎。座薬を入れてもらうと
すぐに熱も吐き気も治まりましたが。 今は下痢だけが続いています。
40度も出て解熱剤を使っても下がらないなんて、かわいそう。
どうか1日も早く元気になられることをお祈りしています
fumieさんも看病疲れが出ませんように。
MAYU * 2006/03/14 7:10 AM
カホちゃん、その後いかがですか?
40度の熱だなんて・・・聞いただけで慌ててしまう〜(>_<)
少しでも楽になってるといいんだけど・・・。
なおの学校でも胃腸風邪で大変なことになってます。
ここのところまた冷え込んでたから、余計体調を崩しやすく
なっちゃうんでしょうね。
fumieさんも疲れを出さないように気をつけてね。
どうぞお大事に。


やなやな * 2006/03/14 3:30 PM
カホちゃん・・・・かわいそうに。大変でしたね(涙)
高熱は本当に心配ですもんね。
インフルエンザでなくてよかったけど、喉が腫れるのも痛いし・・・
早くお薬が効いて、よくなるといいですね。
ほんと、最近また異常に冷え込んできてるし、子供も体調崩しちゃいますよね。
fumieさんも、お熱が下がったら安心して疲れが出るかもしれないから、ゆっくり休まれてくださいね。
どうぞ、お大事に。
yayo * 2006/03/14 6:38 PM
おはよーぅ
あれからかほちゃんの具合はどう?
まだ小さい身体で40度も出てるなんてかわいそうだねぇ
扁桃腺が腫れると高い熱がでるもんね わたしも子供の頃そうだったし。。
とにかく 早く良くなる事を祈ってるよ。
かほちゃん ガンバレー! それからふみえちゃんもガンバレー!
さち * 2006/03/15 6:57 AM
あらら・・・かほちゃん心配ですね。
うちの子たち今まで40度とかって出た事ないから、ちょっとびっくり。
ここ最近寒かったせいもあるのかな・・・
とにかく暖かくして安静にしないとね。っていっても子供たちには安静とかいう言葉はないですよね。
早く良くなるといいですね。そして、うつらないように気をつけてくださいね。
ぐりこ * 2006/03/15 8:19 PM
⇒めぐみちゃんへ
レスが遅くなってしまってごめんね!
それから温かい励まし、どうもありがとう♪
ご心配おかけしました〜。カホは今朝から嘘みたいに熱も下がって。
様子をみるつもりだったのに、もう明日から登園する予定なの。
大丈夫なのかなぁ(汗) 本人が「明日はどうしても行く!」って聞かないの(涙) 
3学期もあと数日という所でまたお休みしちゃったよ。
ゆうかちゃんの保育園でも同じようなのが流行ってるの?
ゆうかちゃんは大丈夫? まだ冷え込みもきついから
風邪ひいちゃわないように 気をつけてあげてね〜♪


⇒kumakoさんへ
レスが大変遅くなってしまってごめんなさい〜。
それから心配してくださって、本当にどうもありがとうございます♪
温かいコメント、すごく嬉しかったです(涙) 
ここ数日寒かったですね〜。今日から少し暖かくなってきたかな?
やっぱり寒かったからなのかなぁ?今日、やっとカホの熱も下がりました♪
暖かくなって治る所を見ると、子供の体は正直って事ですかねぇ(笑)
取り合えず一安心です。 でも朝晩の気温差はまだありますよね〜。
お互い気をつけなくっちゃですね。


⇒うめももさんへ
レスが大変遅くなって申し訳ありません〜。
温かいコメント、とっても嬉しいです。
ご心配して下さって、本当にありがとうございます!
カホは熱も下がって元気になりました♪
ウチの子達、2人とも救急病院が嫌いなんです・・・。
長女に理由を聞いてみると「点滴をされるから」だそうです(笑)
いつも行ってる小児科じゃないとダメみたい。すごく調子が悪いと
いつもの小児科でも点滴してもらってるのに(笑) 
知らない先生だからかしら?何にせよ 困ったもんです。


⇒MAYUさんへ
レスが遅くなってごめんなさい〜。 それから温かいコメント、どうもありがとうです♪
ご心配をおかけしちゃいましたカホですが、熱も下がって元気になりました。
MAYUさんのお子さんはいかがですか?急性胃腸炎ですか・・・
発熱に嘔吐・下痢、大人でも相当しんどいから、子供さんにとっては
かなり辛かったでしょうね。下痢の方も早く良くなりますように。 
MAYUさんの方こそ、お疲れが出ないように気をつけて下さいね♪
暖かくなるまで もう少し! お互い頑張りましょう!!


⇒やなやなさんへ
レスが遅くなってごめんなさい〜!温かいコメントありがとうございます!!
カホはすっかり熱も下がって、「明日は幼稚園〜♪」って歌う程です(笑)
なおちゃんの学校でも胃腸風邪が流行ってるんですか?
あれまぁ。ウチのナオのクラスも流行ってるらしいです、胃腸風邪。
やっぱり今年の冬は寒かったからでしょうか・・・。
ウチの子達はやたらと風邪ひいてます。栄養が足りないのかなぁ・・・(汗)
まだ朝晩の冷え込みはツライですが、3学期もあと数日ですもんね、
お互い気をつけないといけませんね〜!
 

⇒yayoさんへ
レス遅くなってしまって、本当にごめんなさい〜!
それから、温かいコメント どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです(涙) 頑張らなくちゃ!って元気になりました。 
カホはやっと熱も下がって元気モリモリになってきました。
一気に40度も出てしまったけど、熱が下がるのも一気でした(謎)
インフルエンザではなかったんですが、一体何だったんでしょうか。
今年の冬の冷え込み、子供にはタチウチできないのでしょうね。
もう少しで春・・・。気をつけないといけませんね。
明日ゆっくりyayoさんのサイト、お邪魔させてもらいますね♪ 


⇒さちちゃんへ
温かいコメント、どうもありがとう!
カホっぺはすっかり元気になりました。 明日は幼稚園に行くらしい(笑)
さちちゃんがくれたマスク、愛用中だよ〜。 ありがとね♪
さちちゃんも扁桃腺腫れるタイプだったの? 私もそうだったんだ〜。
だからすぐ熱も高くなっちゃって。 変なものが遺伝してます(汗)
お茶のこと、決まったらまた連絡するね♪


⇒ぐりこさんへ
温かいコメントどうもありがとうございます〜♪
カホは今朝から熱も下がってて 元気すぎるくらいになりました。
ウチの子達は、風邪とかで熱が出ると、すぐ39度〜40度になるんです(涙)
体質的なものがあるのかなぁ? 高熱派 とでもいいましょうか・・・。
高熱になると不思議なモノが見えたりするらしく、今回も夜中に
天井のライトを見上げて 「あそこの人が見てるよ」と 何度か言いました。
その度に「大丈夫、誰もいないよ!」 と言うんだけど、内心コワイコワイ・・・・・
fumie * 2006/03/16 12:42 AM









http://fumys.jugem.cc/trackback/215

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS