* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< 発熱。 * main * 手作りパン♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
ありがとうございました!
先週末から発熱していたカホですが、昨日からすっかり元気になり
今日は張り切って登園しました♪
いつもなら「寒い〜」とストーブの前で縮こまっているのに、
珍しく5時頃から自分で起きて 自分からカーテンと窓を開けて、
やたらウキウキモード。
「雨かぁ・・・お弁当のコロッケ食べれるかなぁ。長靴履けるかなぁ」 
「あれ履くと、水にぬれないんだよねぇ」と意味の分からない事を言って
「まあいいか、もうすぐで小学校に行けるから・・・。ふふふ」
と早くも自分でお着替え。 5時半には準備完了。早すぎますよ。

って言うか、今日お弁当にコロッケ入れる予定ではないんですけど。
しかも雨だと コロッケ食べにくいんですか? 
長靴キツイんですか? それとも長靴がお嫌いでしたか?
靴下ビショビショがお好きでしたか? 母は知りませんでしたよ。
それから、カホさんよ。 あなたは4月からまだ年中さんですよ。
まったくこの子ったら、一体誰に似たのでしょうか・・・(私か?)

たった2・3時間で40℃まで上がった今回のカホの熱。
一番最高で40.6℃まで出てしまいましたが、
39℃〜40℃を行ったり来たりで丸3日続き、
高熱の為か、時々幻覚を見たりしていました。
薬も効かなかったので 私もただ頭や脇を冷やす事しか出来ず。
ちょっとかわいそうだけど、嫌がってもたくさん水分を取らせて
暑くても布団を掛けまくり、汗をかかせて、着替えて・・・・の繰り返しでした。
こんな時だけ 「神様・・・」とお願いしてみたり(汗)
昨日の明け方4時半に熱を測ってみると 39.8℃あったのに、
その2時間後測ってみると  36.9℃。
測り方がおかしかったのかと思い、何度も測りましたが、
やっぱり36.9℃   下がってる〜〜!!

その後は何事もなかったように、昨日は走り回っていました。
それにしても不思議。今回の熱の上がり方も下がり方も、おかしくない??
病院では色々検査をしてもらった結果、「扁桃腺からの熱」らしいですが。
先生も首をかしげて「フシギだねぇ 食欲があったのが良かったのかなぁ」とボソリ。
そうです。39℃台の前半になると「お腹すいたー、何か食べたい」と
しきりに うどんやお粥 プリンなどを食べまくっていました。
それがせめてもの救い。だけどそのおかげで 不思議なお熱ともサヨナラできました。

一時は夜中 天井の照明を見て「あそこの人がずっとこっちを見てるよ」とか 
「ママー見て、早く見て。コロ無しで自転車に乗れたよ」とか
「キリンさんがね、遊びにきてるよ、行って来てもいい?」など言っていて、
私も本気で『ヤバイかも・・・』と泣きそうになりましたが。

でも、今日からまたいつもの生活にもどりました♪
やっぱり子供は元気が一番ですね♪ 
たとえ外を見ながら意味不明な事を言っていても 嬉しくなります。
元気になってもおかしな事を言っているという事は、
もしかして・・・・・・天然?  

携帯から皆様の温かいコメント、読ませてもらっていました。
すごく嬉しくて、感激でした。 
私が頑張らなくちゃ!と元気が沸いてくるようでした。
本当にありがとうございました!

春はもうすぐそこ。 今日のこの雨も、また一歩春に近づくと思って・・・。
久しぶりに家の中のお掃除に明け暮れます。 

ワタシのONE-SELF * 10:55 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 10:55 * - * -









http://fumys.jugem.cc/trackback/216

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS