* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< ありがとうございました! * main * 大好きな人、場所。 >>



- * * - * -
手作りパン♪
昨日のお昼、元気になったカホにせがまれて、作ったパンです。


お菓子作りが上手なRちゃんに教えてもらったレシピを真似して
パンの中には ツナ・ピーマン・ベーコン・コーン・チーズ・マヨネーズが
入っています。
パンはレンジで発酵させたりして、時間はかかったものの、
表面はパリ! 中はモチモチ〜 で上手に出来ました♪
小さめに作ったので、長女のオヤツにもなり、我ながら珍しく満足の出来(笑)

その隣にあるのは イチゴを軽く潰してヨーグルトと混ぜました。
イチゴのヨーグルト、美味しかったんですが・・・・
何だかフルーチェの味。 もっとイチゴの形を残せばよかったかなぁ。
でも、隣のお家のS君にも好評でした。

昨日この画像を携帯で撮っていたので、今UPしようと思ったら・・。
どうしても気になることが!!!

このパン、何だか靴屋さんのディスプレイみたいに置いてしまってて。
しかも形もまるで靴じゃないのー。 反省(涙)
ワタシのFOOD * 11:24 * comments(9) * trackbacks(1)
- * 11:24 * - * -
fumieさん、こんにちは☆
カホちゃん、元気になって、ほんと〜〜〜〜によかったです!!!
でもお熱の最中の幻覚などのお話を聞くと、母としては本当に心配でたまらなかったでしょう・・・
元気になって、るんるんで早起きしちゃったカホちゃん、カワイイ(^-^)

さっそくのリクエストの手作りパン♪
fumieさんも、きっといつも以上に嬉しい気持ちで作ったんでしょうね。
靴屋さん?!そんなことないですよ〜とっても美味しそうなお写真です☆
フルーチェのような苺のデザートもぷるんとしてて♪
yayo * 2006/03/16 1:43 PM
かほちゃん 元気になって本当によかったね(^^)
40度から下がらない熱なんて怖い。。。
私だったら「今すぐ入院させてー!!」って思っちゃうよ(;_;)
今頃はもう元気に幼稚園から帰ってきたかな? 
久しぶりの登園で楽しかっただろうね♪ 
やっぱり子供は笑顔で元気でいてくれるのが一番。
でも本当に本当に安心しました。
ふみえちゃん お疲れじゃない?ゆっくり休んでね。
めぐみ * 2006/03/16 6:27 PM
かほちゃん復活おめでとうございまーす!(^^)
そしてfumieさん、お疲れ様でした。まずは一安心
ですね。元気になったかほちゃんのリクエストもうまく
できて、今日は良い日ですね(^^)
ところで、前から思っていたことなのですが。
fumieさんの撮る写真って、食べ物はおいしそうに、
雑貨はかわいく、インテリアはおしゃれに、うつってますよね?
どれもすごく素敵。アングルがいいってのもあるでしょうけど、
カメラは携帯ですか?
kumako * 2006/03/16 10:15 PM
かほちゃん、よく頑張ったね!
元気になって良かった。 やっぱりかほっぺはいつもニコニコしてないとね♪
では明日 楽しみにしてるからねー。 
さち * 2006/03/17 12:39 AM
⇒yayoさんへ
色々とご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした〜。
どんな事をしても熱が下がってくれなくて、
幻覚が見えていた頃、自分でもどうしていいか分からず、本当に泣きたい気持ちでいっぱいでした。
でもやっぱりカホの元気に登園する姿を見て、やっと安心することができました。
今日のカホは 見るからにに「るんるん」って感じですよ(笑)
手作りパン、自分で言うのもおかしいけど、今回はホントに珍しく美味しかったんです♪
なのに、この画像・・・・何度みてもやっぱり靴屋さんに見えるよねぇ(汗)
fumie * 2006/03/17 12:48 AM
⇒kumakoさんへ
ホントに心温まるコメント、すごく嬉しかったです。
今日は元気になってカホも喜んで幼稚園に行ってくれました。
これも励ましのおかげです。ありがとうです♪
ウチの画像はだいたい携帯で撮っていますよ〜。しかも、最近のじゃないので古くてボロです。
数え切れない程何度も落としているので、レンズは傷つきまくってるし、
いざ撮ろうと思ってもシャッターがきれなかったり、どうやってもピントが合わなかったり。
そうかと思うと、1回目でカシャっと写せても 全体的に黒っぽく写ったり・・・。
とってもボロで気まぐれだけど、買い替えの予定、全いまの所 然ナシ♪
山のようにトラブルだらけでも懲りずに携帯でパチリ。パンもこの通り、靴のようでしょ(汗)
fumie * 2006/03/17 1:24 AM
⇒さちちゃんへ
どうもありがとう〜♪
カホは今日から元気に登園したよ、もちろんニコニコで(笑)
やっぱり子供の笑ってる顔を見ると元気になれるから不思議だね〜。
明日、終わったら電話してね。楽しみにしてるよ〜☆
fumie * 2006/03/17 1:29 AM
こんにちわ!
子供さん熱、大変だったんですね(T0T)
でも、もう元気になったみたいでヨカッタ♪
子供は笑って、遊んでる姿が1番ですよね。
fumieさんもお疲れ様でした!!

パンとっても、おいしそうです!
外はパリっで、中はモチモチ〜いいなぁ(>▽<)
chii* * 2006/03/17 4:58 PM
Chiiさん、いつもレスが遅くてごめんなさい!
カホはもうすっかり元気になって、走り回っています♪
ご心配して下さって どうもありがとうございます〜。

パン、自分で言うのも変だけど、 美味しかったんです〜(笑)
あまりパリ!モチモチと出来ないので、つい嬉しくて・・・・
もう2度とできないかもしれません〜(笑)
fumie * 2006/03/18 8:15 PM









http://fumys.jugem.cc/trackback/217
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2006/08/17 11:42 AM

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS