* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< 大好きな人、場所。 * main * 今日のおやつ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
ブリキのちりとり
今日は気温は低かったけど、とてもいい天気になりました。
朝、洗濯物を干して、掃除をして掃除機をかけて・・・。と家事をしながら、
昨日 私のお気に入りに果たした物達の飾り場所を探す。
あーでもない こーでもないと独り言を言いながら・・・。
その次は、外の植物に水をあげながら、また飾り場所を探す。

いまいちビビッと来る所がなく、諦めて休憩。
キッチンで、一人でコーヒーを入れている時に、ふっと見た勝手口。
まぁとりあえず・・・の気分で置いてみることに。

この場所は、何となく私のお気に入りの一角になっています。
ガーデニングツールや外から持って帰ってすぐの まだ飾る前のお花や、
錆びている古いスケール等を置いている場所。
結局、ブリキのちりとりはしばらくここに置いておく事にしました。


ブリキのちりとりに、アクリル絵の具で黒く塗った釘をフックのように3本。
そこにはイギリスの古い南京錠と雑貨屋さんで見つけたアンティークキー。

未使用のちりとりだもん、家の中でもいいよね?
まだ木箱は裏庭に置いてあります。
そのまま、花台にしようかな?と思ってるところ・・・。
ワタシのLOVE * 21:11 * comments(14) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 21:11 * - * -
はじめまして!yayoさんのところで、同時にリンクを 申し込んでいたので、思わず遊びに来てしまいました(●^o^●)。
とっても、すてきなブログですね!私も 同じ趣味を持っていて 日々楽しく過ごしています!このブリキのちりとり 私も欲しいです!!飾り方もいいですね♪すごくすてきなスペースになっていますね!
わたしも、こんなzakkaも 大好きです!また、遊びにきますので、よろしくです☆
olive * 2006/03/20 9:40 PM
昨日のブリキちゃんたちはこんな風になったんですね♪
ぱっと画像を見たとき、ポストカードかと思ってしまいました。
素敵にディスプレイされてるから(^^)
ちりとりでも全然いいですよ〜私なら使っていても飾るかもよ!
TAE * 2006/03/20 10:12 PM
⇒oliveさんへ
こんなつたないblogへ遊びに来て下さって、どうもありがとうございます♪
yayoさんの所でoliveさんのコメントを発見して、お邪魔しようと思っていたんですよ〜。
遊びに来て下さって、ほんと嬉しいです〜!!
リンク、同時でしたね〜(笑) これもきっと何かのご縁ですよね♪
そうとなったら、早速お邪魔させてもらわなくっちゃ! 
これからもどうぞ宜しくお願いします☆


⇒TAEさんへ
そう、昨日のブリキちゃんはこんな風になりました♪
ポストカードだなんて・・・  
きっとオンボロ携帯で写してるから、ぼやけちゃってるんですよ〜(涙)
ピントが合わなくて、困るんです・・・。
この棚、キッチンの一角になるんですけど、キッチンにちりとり飾ってもOKかな?
って、もうすでに飾ってるけど、 汚そうだったら言って下さいね(笑)

fumie * 2006/03/20 10:40 PM
にゃにゃーん。かわいいねー、ちりとりくん(^^)
きっとfumieさんにもらわれるのを待っていたんだよ。
手の加え方一つ、飾り方ひとつで、モノって生き返るのだわと
改めて感じるよ。fumieさんはいつも、どうやってそういうアイディア
ひねり出すの?天から降ってくる??(^^)
kumako * 2006/03/20 11:03 PM
おぉ〜 すごくかわいくなったね(゜0゜)オォー
あの勝手口の横の棚でしょ? いつも要チェックしてたよ〜ん
だってかわいいものが いつもさりげなーく置いてあるんだもーん! 
あたしも欲しいなぁ。。。。って羨ましく見てるヨ(≧▽≦)
うちの実家にも何か眠ってるかなあ 探しに行って見よう。
お彼岸だし 少しは顔出さないとネ(~▽~; 

さち * 2006/03/21 12:01 PM
こんばんわです(^0^*)
うう〜ものすごく、素敵ですッ☆
チリトリに、くぎをフックのように…
いいです!サイコーですッ(>▽<)かわいい〜
ブリキのチリトリ…欲しくなってきちゃった!
お気に入りの物の、飾り場所を探す時間は
悩んじゃうけど楽しいですよね♪

リンクの件なんですけど、
私もリンクさせてくださいっ☆
chii* * 2006/03/21 8:24 PM
⇒kumakoさんへ
ちりとりくん、どうにかこうにか 飾る場所がきまりました♪
少ない知恵を絞って絞ってこの結果(笑)
もっとセンスのいい人に貰われていたら・・・・
きっとちりとりくんも後悔していることでしょう(笑) 


⇒さちちゃんへ。
今日はお墓参りに行ったのかな?お疲れさま、お帰り〜♪
実家でいい物、みつけたかなぁ?(笑)
ふふふ。さちちゃんらしいね〜 いつも棚チェックしてくれていたとは!
見てくれてる人がいるって嬉しいわ、ありがとう♪
こりゃ手抜き出来ないな〜。頑張るぞ!
これからもチェック&アドバイス してね〜。


⇒Chiiさんへ
こんばんは〜♪ これ、実は手抜きなのです〜(笑)
ホントは壁につけるつもりだったんだけど、壁に穴を開ける事に悩み、
とりあえず置いておこうと思って・・・・結局そのままに(笑)
Chiiさんの言われるとおり、飾る場所探しってすごく楽しいですよね♪♪
あーだこーだ言いながら悩んでいるようでも 結構充実してる時間かも。

リンクのお返事、どうもありがとうございます!!
私も早速リンクさせて頂きますね。これからも仲良くして下さいね☆
fumie * 2006/03/21 10:40 PM
はじめまして。
yayoさんのところからきました。

昨日、おばあちゃんのところにコメントしたはずが、上手に送られてなかったみたいで、また、改めてしますね。

おばあちゃんからもらった、ぶりきのちりとり、なじんでかわいくかざられてますね。
この写真、雑誌にでも載りそうで、雰囲気出てます。
おばあちゃんの、「〜んね」っていう言い方が、おばあちゃんらしくって、かわいいです。

また、遊びに来ますね。
yuzu * 2006/03/22 7:50 AM
⇒yuzuさんへ
遊びに来て下さって どうもありがとうございます!!
コメントして下さっていたのに、なぜなんでしょう。私も最近よくあるんですよ(涙)
それなのに、もう一度コメントくださって・・・ホント嬉しいです☆

画像も悪いのに、雑誌に載りそうだなんて、そんな風に褒めて下さって感激です♪
家のほかの部分は絶対に見せれないような位、ゴチャゴチャなんですよ〜(笑)

後ほど私も遊びに行かせて頂きますね♪♪


fumie * 2006/03/22 11:15 AM
ブリキのちりとりをこんなふうにアレンジされるなんてびっくり!!!
とってもおしゃれ〜〜(^-^)v
木箱は花台になったら、またいい雰囲気になりそうですよね♪
そちらのupも楽しみにしてますっ。
fumieさんのお話を聞いていたら、早く四国の実家の裏庭の畑を散歩したくなりました(*^-^*)
yayo * 2006/03/22 2:22 PM
⇒yayoさんへ
ちりとりの方は、しばらくの居場所を決めたのですが、木箱がまだ・・・。
結構大きい木箱なので、縦に置いたり横にしたり、
おもいつくままに色々やってみるものの、なんだかしっくり来ないんですよねぇ。どうしたらいいんでしょう(笑)

四国のご実家、行きましょ♪行きましょ♪
といっても関東からだとちょっと遠いですよね。でも楽しみですね〜♪♪ 
fumie * 2006/03/22 10:02 PM
おはよーございます♪ すごく素敵!!
ブリキのちりとりちゃん、こんなにかわいくディスプレイされたんですね。
一見冷たい感じのブリキも アルミやスケールや少しのお花と飾ると
ぬくもりのある感じになるんですねー(^^)
色々置いてもごちゃごちゃし過ぎない微妙な組み合わせのセンスがいいな♪
mayu * 2006/03/23 9:37 AM
⇒mayuさんへ
ふふふ。十分ゴチャゴチャしてますよ(笑)
ブリキやアルミって冷たいイメージになりやすいですよね〜。
そういうこと、何も考えずに置いていました(汗)
ちょっとグリーンを一緒において見ると温かみが出るかも♪
とってもいいアドバイス、ありがとうございま〜す。
fumie * 2006/03/23 1:16 PM
はじめまして!
すてきなブログですね(*^-^*)
私もほんわり暮らそ。に参加してます。
ブリキのちりとり、すてきですね!
私は実際使うのにブリキのが欲しいと思ってたんですが、売ってるのは妙にピカピカで…。
結局キャトルセゾンの白いちりとりを使っています。
これから時々おじゃまします。
すてきなアイディアを分けてくださいね〜。
アプリ * 2006/03/25 10:27 AM









http://fumys.jugem.cc/trackback/226

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS