* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< ブリキのちりとり * main * ミニティーセット >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
今日のおやつ。
今日から子供達は2人揃って やっと春休み♪
あれもしたい これもしたい!と今から計画中・・
といっても パパが出張でいないので旅行や遠出は多分ナシ。

ということで、春休み第1弾はシュークリームを作ってみました。


中のカスタードクリームを入れるの以外は、長女が頑張りました。

肝心のシューもふっくら出来て。
隣のS君も「うまーい うまーい」と食べてくれて。
そりゃもう 嬉しげなナオ。

もしかして私より上手なんじゃ・・・・・(汗)

シュークリームを食べながら、短い2週間の春休みの目標を考えました♪

ナオ・・・縄跳びの2重飛びを30回以上できるようになる!

カホ・・・お姉さんになる準備(年中サン)らしいです。

私といえば・・・・家の中をイジろうかなぁ〜なんて思案中。

ま、暖かくなるし、気持ちのいい家にしたいな♪


いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントやメールのお返事が遅くなってすみません!
毎日少しずつ更新します! ええ、しますとも。
それも春休みの目標に追加します〜。
ワタシのFOOD * 20:43 * comments(8) * trackbacks(1)
スポンサーサイト
- * 20:43 * - * -
こんばんは。とっても美味しそうなシュークリーム。売っているのと変わらないですよ〜(#^.^#)娘さん!頑張りましたね☆
春休みは 自分の時間が取れなくて 大変な時もありますけど、せっかくなので、子供と一緒に何か出来るといいですよね・・。私も 息子と 何か作ってみようかな・・?
olive * 2006/03/25 10:26 PM
こんばんわ〜おいしそうなシュークリーム(*^_^*)
お姉ちゃんとfumieさんの共同作業ですね♪
女の子だと一緒に作るってことができますよね〜
うちも「やろうよ!」と言えばするだろうけど・・・
私の目標は何にしようかな〜
何か息子と木工でもしようかな?
TAE * 2006/03/26 12:25 AM
⇒oliveさんへ
最近お料理に目覚めてきたらしく、今回は長女が頑張ってくれました♪
見ていてハラハラしたりもするけど、やっぱり色々させてみるのも勉強ですよね。
私が作るときよりも、シューがキレイに膨らんでくれて良かった〜。
これで娘達の料理熱に 完全に火をつけた感じでした(笑)
子供と一緒に何かするのは好きなので、この春休みがとても楽しくなりそうです。
oliveさんもぜひ、お子さんと何かに挑戦しましょ〜♪


⇒TAEさんへ
こんばんわ♪ ね?上手でしょう?(笑) ふふふ。親ばかです〜。
私が作ると、「あれ?これで終わり?もっと膨らむんじゃない?」程度なんですが。
今日は珍しくこんなにふんわり。 生地の分量も同じなのに不思議。
うーん、何が違うんでしょう。・・・・・やっぱり若さかしら・・・・(悲)
息子さんと木工、いいですね〜♪ 
男の子って手が器用ですよね。 どんな作品が出来るのかな?楽しみっ♪♪

fumie * 2006/03/26 1:42 AM
売ってるシュークリームみたい!!
シューが難しいと言うので作ったことありません(^o^;)
春休み…
うるさそうだなあ。
我が家は…
□□meg.□□ * 2006/03/26 7:35 AM
fumieさんおはよう〜♪
いよいよ春休みですね。ほんと、パパは年度末&月末だからお休みなんてムリ、ムリ!!っていうご家庭がほとんどだもんね(笑)
うちも遠出はないです。
fumieさんみたいに、目標をたてるってステキ!!
うちもたてさせよう(^-^;
お姉ちゃんは昨日から自分でノートを作って日記をつけはじめていました・・・
妹ちゃん?カホちゃん同様、お姉さん準備かな??
私もおうちのこと、ゆっくりできたらいいなぁ〜・・・

シュークリーム、難しそうでまだ作ったことないんです!
と〜〜ってもふんわりとお店のみたいにきれいにできてて美味しそう☆
女の子だから一緒にキッチンに立つのって好きですよね♪
yayo * 2006/03/26 8:13 AM
お嬢さんがシュークリーム作られたんですね!
私も負けちゃったかも…。
キャトルセゾンのちりとり、使い勝手はいいですよ!
私は見た目重視で使い勝手は気にしない(笑)ことが多いのですが、これは大丈夫でした。
でも、カドがとんがってるので、けっこうキケンです。(^^;)
アプリ * 2006/03/26 4:34 PM
なおちゃんが作ったの?ふんわーり美味しそうだねー(^^)
この春休みはなおちゃんのお菓子が更新されるのかなー?
楽しみにしてるよ パティシエなおちゃん♪

うちの子は保育園で使ったのか 絵の具でお絵描きにはまってるみたい!!
あの絵の具の匂いが懐かしくて 旦那君まで一緒になって描きかきしてるヨー!!



めぐみ * 2006/03/26 5:10 PM
⇒□□meg.□□さんへ
シュークリーム、褒めて下さってありがとうございます♪
私も何度が挑戦しましたが、いつもシューがヘナヘナ〜となるんです。
今回は娘が作ったからなのか、同じレシピで成功!ビギナーズラック??
でもホントの事言うと、中のクリームが上手く入らなくて・・・私が失敗。
結局 言い訳をしながら 上半分をパカっと切ってクリームを入れました。
春休みに入って3日目ですね〜。 1日目は2人とも好きな事をしたり・・と
割りと静かだったのに、徐々にうるさくなってきています〜(涙)
約2週間の春休み、お互いがんばりましょう〜☆ 


⇒yayoさんへ
一緒にキッチンに立てるのは嬉しいんですが・・・・
ちょっと用事があってキッチンに行くのにも、ササっとついて来て、
何か作り始めるのかどうなのか?監視されている状態です(笑)

お姉ちゃんの、日記をつけ始めるってとってもいいですね♪♪
作文の勉強にもなるし。でもウチの子、3日坊主になりそうだな〜。
自分でかわいいノートでも選ぶと続けられるのかな??
私もノート作るように言って見ます(笑)
妹ちゃん、もうすぐご入園されるのですよね? おめでとうございます〜☆
今はその準備で忙しいかな? 妹ちゃんは心の準備♪かわいいですね〜。
入園式 楽しみですね〜!


⇒アプリさんへ
シュー。 娘が作ると、同じレシピでもキレイに膨らんでくれて・・・
完璧に私より上手だったので、密かにショックを受けてしまいました(笑)
キャトルセゾンのちりとり。アプリさんの所の画像で見ると、
私が想像してたよりも真っ白でかわいいし、結構大きくてビックリ。
使い勝手もとっても良さそうだな〜って思いました♪
角が尖ってるのさえ無かったら買っちゃうかも〜。
見た目もすごくかわいいね!!
かわいい家事道具って置いていてもインテリアになるし、やる気も出るし。
すごく重要ですよね〜。

⇒めぐちゃんへ
ナオはシュークリームが上手に出来てから、
あれ作りたい!コレ作りたい!ってホント パティシエ気分になってるみたい(笑)
今度はどんな作品が更新されるか・・・・・お楽しみにね♪
そのうち「めぐちゃん家に持って行こう〜!」とか言うかもよ(笑)
ゆうかちゃんは絵の具にハマってるんだね〜♪親子で描くって楽しそう!!
そういえばナオもそんな時期があったなぁ。100均で水入れとか買った記憶が・・
fumie * 2006/03/27 9:18 AM









http://fumys.jugem.cc/trackback/231
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2007/04/10 1:19 AM

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS