* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< 密かな楽しみ♪ * main * 麻紐のバッグ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
春休み最終日はコレ!
最近食べ物ばっかり〜〜 とお思いのみなさま。
春休みも今日1日なもので。 お許しくださいませ〜。

という事で、今日の夕食をパチリ♪ ちなみに最終日は特別にカホ撮影(笑)



春休みに入って、何かと毎日お料理を手伝ってくれていたナオ。
夕方、長女とお料理の本を見ながら話していたら、
「今日の夕ごはんは?なににする?」と聞くので
「昨日の残りのビーフシチューよ。今日は全部食べてしまわないと!」と言ったら・・・。
見ていた本を指差して「じゃ、コレ作ろうよ」と。
見ると、ちょうどビーフシチューが載っていて、シチューの隣にパンが!

材料はあるし・・・と思い、取り掛かったのが夕方6時・・・・。
次女も加わって、いつもの如くケンカしながらコネコネ。
かわいい丸パンが出来上がったのは 8時でした(汗)
でも、私の好きな感じ、表面はパリ!中はモチ!
発酵待ちの間に、長女が考えて作ってくれたのは アスパラ・ハム・ツナ・チーズのサラダ♪
これがまた美味しくて・・・(最終日まで親ばか丸出し〜・・)
焼けているオーブンを横目に、私はぺペロンチーノを作って・・。いただきま〜す♪
これにて、私達の春休みは終わりです。うぅーん、寂しい〜〜。

そういえば、春休みの課題の結果といえば・・・。

ナオ・・・なわとび2重飛び30回以上。できるようになりました♪最高36回!
カホ・・・お姉さん(年中サン)になる準備・・・本人はすっかりやる気満々のようです(汗)
私・・・お家をいじる・・・・やる気はあったのにな〜。これからも引き続き頑張ります(涙)


パパがいない分、あちこちお出かけ という訳には行かなかったけど、
私としては、毎日子供達と楽しく過ごせて楽しかった♪
子供達からしてみると、どうだったかなぁ。 もっと色々してあげられたんじゃないか?と思ったり・・・。
でも、それは次の夏休みまでお預けね♪♪
              
ワタシのONE-SELF * 22:13 * comments(11) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 22:13 * - * -
こんばんは☆すご〜い!娘さん、センスいいですね〜!ビーフシチューには
私もパンが合うと思いますよ(*^_^*)
そして、サラダと ぺペロンチーノなんて お外で 食べるごはんですよ。
お見事!パチパチッ!
この春休みは お嬢さんたちにとって とっても楽しい春休みだったにちがいないですよ〜。私がfumieさんの娘なら すご〜く嬉しいですって そんなコトは 絶対にないですけどね・・(笑)
春休みが 終わったら 今度は自分の時間が出来ますよね・・♪
お互い 有意義に過ごしましょうね〜(●^o^●)

それと、リンクさせてもらっても いいですか?
よろしくですぅ。。
olive * 2006/04/05 11:14 PM
⇒oliveさんへ
こんばんわ♪♪ リンクのお誘い、どうもありがとうございます!
私の方こそお願いに伺おうと思っていたのに・・・ とっても嬉しいです〜。
こちらこそ宜しくお願いします。 これからも仲良くして下さいね♪

私、今までビーフシチューにはご飯!って思ってたし、我が家ではずっとそうだったんですけど、
今日ビーフシチュー&パンの組み合わせで食べてみて、パンの方が合うんだ〜っと発見しました(笑)
娘も自慢げに 「ほらね?言った通り、よく合うでしょー?」っとしきりに言っていました(汗)
oliveさんが私の娘に? それもいいな〜♪ でもこんなお粗末な母でもいいのかしら?(笑) 

fumie * 2006/04/05 11:41 PM
おはようございます(^^)
昨日の夜はビーフシチューだったんですね〜
我が家は、今日、旦那さんが飲み会なので
夜作ろうかと思ってたんですよ〜
で、パンも焼こうかと・・・
シチューにほくほくパンをつけると
おいしいんですよね♪
今から出掛けるので
帰ったら大急ぎでパンを作りま〜す(*^_^*)
TAE * 2006/04/06 8:06 AM
fumieさん おはよっ♪
ナオちゃんは今日 始業式なんですね。
小学3年生ってクラス替えがあるんですよねぇ?ワクワクo(^-^)o
春休みのいろいろな出来事を読んでいて 私まで楽しかったです〜
だからきっとナオちゃんもカホちゃんもとても楽しかったと思いますよ♪
夏休みは何をするのかな? ウフフ 今から楽しみダナ〜♪♪

mayu * 2006/04/06 8:08 AM
こんにちは♪
あっという間に春休み終わっちゃいましたね・・・
月曜日の入園式のことを考えるだけで、ウルウルしているyayoです(笑)
いつもfumieさんは、娘ちゃんたちと一緒の時間を上手に使っていらして、素敵です!!!
ちゃんと課題もクリアしたなんてエライじゃないですか♪
私もバタバタばかりしてないで、やりたがりのお姉ちゃんにもっと丁寧にお料理教えてあげないと・・と反省(笑)
私はせっかちだから、すぐに「ママがやるから!!」ってなっちゃうもんで、週末にパパが料理するときにだけ一緒にやらせてます(-.-;
yayo * 2006/04/06 12:17 PM
おいしそう!
うちはビーフシチューのときはがっつり食べたい気分なので(笑)いつもご飯なんですが、このパン見てるとパンで食べたくなっちゃいますね〜。
HBに頼ってばかりじゃなくって、手づくりしなくっちゃ。
アプリ * 2006/04/06 1:51 PM
カホちゃん、うちの息子と同じ学年なんですね。
ちゃんとココロの準備をして進級できたんだ〜
うちも、行く気満々だったのに、今日も泣きまくりでした。

やっぱりパンは、外はカリッ、中はもちっですよね。

ところで、うちのブログにリンクさせてもらっていいですか??
yuzu * 2006/04/06 8:17 PM
⇒TAEさんへ
おはようございます〜♪
ビーフシチューってパンにとてもよく合うんですね〜、 って今頃・・笑
今までパンにホワイトソースをかけてグラタン!とかはした事があったのに、
ビーフシチューにパン と組み合わせを思いつきませんでした。
そう!パンにシチューをつけると美味しい♪♪ ちょっとハマりそうです。
昨日の夜はパン作られたのだろうな〜。 きっと美味しそうなパンなんだろうな〜。
TAEさん作のパンを想像しただけで・・・お腹がぐぅ〜。


⇒mayuさんへ
おはようございます〜♪
春休みもあっという間に終わってしまって、昨日はナオにとって
ドキドキの始業式だったようです。 仲良しのお友達とは一緒のクラスになって、
でも大好きなお隣のS君とは違うクラス・・・・。なんとも複雑なようです。
私も小学生の時にはわくわくしてクラス替えの日はドキドキしたな〜(笑)
次の夏休みは何をしましょう? 今から考えとかなくちゃね(笑)




fumie * 2006/04/07 7:53 AM
⇒yayoさんへ
おはようございます♪
私もね、よく 「ケンカするならママがするからっ!!」とかって言ってるよ(笑)
それを聞くと ケンカもやめてシーン・・・・そのうち 「私がやる」「いや、私が!」のケンカ・・・の繰り返し。
のんびり横で見ておく位の ゆったりママになりたい(笑)
パパさんもお料理されるんですね〜。なんてカッコイイ〜。 
ウチも子供と一緒にさせてみよう〜♪♪ 新鮮で楽しいかも♪
 
妹ちゃん、月曜日が入園式なんですね♪ 1年前を思い出すなぁ。
ふふふ、何だか私まで ドキドキウルウル〜☆


⇒アプリさんへ
おはようございます♪
うちも「ビーフシチュー=がっつり」の法則があったので、いつもご飯だったんですよ(笑)
でもパンも意外と合うんです! ていうかハマりそうな感じ♪
うちもHBが壊れていなければ・・・・ きっとHBで作っちゃうだろうな(笑)
最近、子供達がコネコネにハマっているので時間もかかっちゃって。
それに、毎回 辺りが粉だらけ・・・。いつまで続くのでしょうか(汗)


⇒yuzuさんへ
おはようございます♪
リンクのお誘い、どうもありがとうございます!!
こちらの方こそ、喜んでリンクさせて下さいね〜。 
これからもどうぞ宜しくお願いします、 仲良くしてください♪

息子さん、まだ保育園に慣れなくて不安なのかな。
早く楽しんでくれるといいですね♪♪ 
カホは月曜日が始業式なんです。 前のクラスで仲良かったお友達と
一緒になれるかな〜?ってそればかり気になってるみたい。
果たしてお姉さんの心の準備、ホントに出来てるのかな?やる気だけはあるようだけど(笑)
fumie * 2006/04/07 8:19 AM
こんにちわ♪
うう〜なんてオシャレな夕ごはん(^0^*)
家は、何があっても「ごはん」なんです…
こんな風にできたてパンにビーフシチュー
サラダにぺペロンチーノ......食べたいです☆

子供さんも、きっと楽しかった春休みだったと思いますよ!
春休みや、夏休み......
私も毎日、お母さんと楽しく過ごすだけで幸せでしたッ♪
夏休み、楽しみですね(>▽<)


chii* * 2006/04/07 3:14 PM
⇒chiiさんへ
こんばんは〜♪
我が家も今まではどちらかというと「ごはん派」だったんです。
夜ごはんにパンを食べるなんて、外食以外では無かったかも(笑)
でもビーフシチューとならパンもおいしいかもです♪
春休みってあっという間なんですよね〜。
あれもしたい これもしたいなんて考えてるだけで、どんどん日々過ぎていきます。
夏休みには何をしよう・・・・。今からちゃんと考えとかなくちゃ!
fumie * 2006/04/07 11:40 PM









トラックバック機能は終了しました。

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS