* N&K *

2児のママの楽しい生活とつぶやき。
お気に入りに囲まれて・・・。
<< 麻紐のバッグ * main * お謝り。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
お花祭り
「お花祭り」にちなんで、昨日のおやつは おだんご。



子供達が最近はまっている コネコネからスタート♪
まあるく丸めるのもお手の物です。
沸騰したお湯に入れて、ふわ〜と浮かんでくるのは
見ていてもかなり楽しかったようで・・・
「そろそろ浮いてきそうよ・・・ほら!来た〜〜」
なんて大はしゃぎしてました(笑)

かけて食べるのは、きなこ・黒のすり胡麻と砂糖を混ぜたもの、
それから 砂糖しょうゆを煮詰めた みたらし団子のタレ。

長女はきな粉 次女はみたらし団子 それから 私は黒胡麻
とみんな好きな物は違うようで、それぞれ美味しく頂きました♪♪

お団子で盛り上がってるあたり、我が家はみんな「花より団子」って事(汗)

昨日の「お花祭り」でまたひとつ年を重ねました。
ダンナが出張中ということもあり遠出やお買い物もなく、
いつもの休日を同じ 実家へちょこっと行ったくらいで、
あとはいたって普段と変わらない1日を過ごしましたが、
なんだか気持ちは違っていたようで・・・。
子供達が遊んでいる姿を見るととても嬉しかったり、
お友達からメールが届く度に感激したり。
ダンナからの電話もいつも以上に温かく感じられたり。
みなさんからの温かいコメントも もちろんそう、すごく幸せ。

今の何気ない幸せを 改めて十分に感じられる1日になりました。

ワタシのONE-SELF * 09:36 * comments(10) * trackbacks(1)
スポンサーサイト
- * 09:36 * - * -
おはようございます♪
「お花祭り」は住んでいる所のお祭りなの?
でも名前が女の子らしくてかわいい(^^)
お花と言えば「おだんご」。
私も「花より団子」ですよ(^^;)
みたらしだんご、1本頂こうかな〜
TAE * 2006/04/09 10:27 AM
ひゃーん!お誕生日おめでとうございます!お団子で
お祝いなのねん(*^_^*)素敵な一年になるといいねー!
お祭りの日がお誕生日だなんて、忘れないでみんなに
お祝いしてもらえそうだわん!それとも逆?(^_^;)
お団子づくり、頑張って、お嬢ちゃんたちもママの
ことお祝いしてくれてるんだねきっと!(^O^)
kumako * 2006/04/09 2:01 PM
お誕生日おめでとうございます。

これって、白玉とはちがうんですか??
みんなでコネコネ楽しいですよね。
私も団子大好きです。
やっぱ、きなこか、しょうゆかな・・・
yuzu * 2006/04/09 4:39 PM
⇒TAEさんへ
こんにちは♪ お花祭りは お釈迦様が生まれた日をお祝いして
お花祭りというそうです。 かわいい名前ですよね〜。
これといって何かするわけじゃないけど、次女がお寺の幼稚園に通っているので、
そういう話を聞いたりするそうです。
みたらし団子、ご馳走しましょう♪♪ 田舎だけど、遊びに来て〜(笑)


⇒kumakoさんへ
お祝いありがとう〜!! この年になっても、おめでとうって言われるの、嬉しいね(笑)
4月8日って入園式だったり入学式だったり・・・。小さい頃はお祝いは一まとめだったし、
それ以前に 周りから忘れられること しょっちゅうよ(笑)
でも、毎年桜がキレイな時期で、それだけで嬉しいかも♪
お団子作りはほぼ粘土遊びと同じように考えてるようです(汗)


⇒yuzuさんへ
お祝いありがとうございます〜♪
これは白玉粉なんです・・・。だから本来 そんなにコネコネは必要ないんだけど。
最近 何かにつけてはコネコネにハマってる子供たちなので、
もちろん今回も・・・。 ま、楽しそうでいいんですけどねぇ。
私もきな粉、大好きです♪ 

fumie * 2006/04/09 5:28 PM
fumieさ〜〜ん!!
お誕生日、おめでとう!!パンパンパン(←クラッカーの音ね・・笑)
そうね・・今の年齢になると子供たちの誕生日のような派手さはなかったりするけど、今こうやって普通にシアワセに暮らしていれることが、すごく嬉しかったり、感謝の気持ちがこみあげてきたり・・・だよね(^-^)
またfumieさんにとって、素敵ない1年になりますように☆

お団子、とってもぷりりんってしてて美味しそう♪
白玉の作り方でいいの?ぽわ〜んと浮かんでくるのが子供も好きだよね(笑)
「お花祭り」なんて可愛いお祝いですね。
yayo * 2006/04/09 9:18 PM
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう〜!
花祭りがお誕生日ってなんかいいなー。
お釈迦様のご利益(?)もありそうで(^^)
新しくはじまった1年も素敵な1年になりますように!

お団子、とってもおいしそ〜〜〜♪
私は黒ゴマのが食べたい!いやでも、きな粉も捨てがたいな(笑)
今度家でも作ってみまーす。なおが喜びそうだ〜〜〜(^^)
やなやな * 2006/04/09 9:32 PM
⇒yayoさんへ
キャ〜! yayoさ〜〜ん!!!(私も真似っこ・・笑)
どうもありがとうございます♪♪ しかもクラッカーまで(笑)
そうそう、何だか子供の時のおもちゃのプレゼントとかとは違って、
心で感じる喜びっていうのがヒシヒシと感じるようになった気がします♪
うわぁ〜、私もやっと大人になったって事かな?(遅)
お団子ね、白玉団子なの。 だけど、子供が執拗にコネコネしてた・・・♪
いつまでコネコネブームが続くのだろう(笑)


⇒やなやなさんへ
お祝いコメント、どうもありがとう〜!!

こんな私に お釈迦様のご利益とかってあるかなぁ? もしあるとしたら・・・
それは「今ある幸せ」なんて答えはいかがかしら? クサい??(笑)
お団子、ぜひなおちゃんと作ってみて!
ウチの子はやたらコネコネしてたけど、子供でも簡単に作れるし。
お湯の中から ぷわ〜んと浮かんでくるの、子供にとってはとても楽しいみたい♪
そこが一番盛り上がったかも(笑) きっとなおちゃんも喜ぶはず♪



fumie * 2006/04/09 10:17 PM
*お花祭り*とっても 可愛らしいお祭りですね?気になるな〜!
パパさんが いないお誕生日だったのですね。。
でも かわいいお嬢さんたちと こんなにステキに過ごされて いいですよね〜♪
おやつも とっても 美味しそう(●^o^●)
きな粉にゴマにみたらし・・もう よだれが・・・ジュル!
olive * 2006/04/09 11:25 PM
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
1年1年、素敵に歳をとっていきたいですね(^-^*)
お団子おいしそうッ♪
むちむちした食感が大好きですぅ〜。
かけるものが3種類!さすがです!!
黒ゴマが気になります.....おなかが、グルルル〜

あっ!麻ヒモのかばんも
とっても可愛いです(>▽<)
麻ヒモは編むの痛いですよね…
私は、途中でやめてます(笑)
chii* * 2006/04/09 11:45 PM
⇒oliveさんへ
花祭りってとくに何もしないんですよ(笑)
祝日にもなってないし、今年はたまたまお団子を作っただけなの♪
毎年この時期はダンナも出張で居ないことが多いし、
居る時にまとめて行事をやってしまうので、誕生日と言っても
普段と何も変わらない、平凡な1日を過ごしました(笑)
でも子供達が張り切って作ってくれて、とても楽しい1日でした♪
私のオススメは胡麻かな? 美味しかったですよ〜!
近かったらおすそ分けするのに(笑)


⇒Chii*さんへ
お祝いどうもありがとうございます♪♪
ホント、歳をとるにつれて、素敵な女性になりたく思います。
でも、1年終わって振り返ってみると、どこも変わってないような・・・(汗)
お団子のむちむち、好き?? 私も(笑)
みたらしもきな粉も胡麻も好きなので、3種類とも作るあたり、欲張りなのかも♪
麻紐のバッグ、ずっと続けて編んでなかったのが良かったのかな?
気がついた時にしか編んでなかったので、2週間もかかっちゃったけど(笑)
Chii*さんも頑張って〜!
fumie * 2006/04/10 7:56 AM









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2006/10/26 9:13 AM

CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング
ガーデンハウス―“自然”と暮らすナチュラルリビング (JUGEMレビュー »)
ボニー・トラスト ダーン, Bonnie Trust Dahan, Sean Sullivan, 鈴木 るみこ, ショーン サリバン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
無料カウンター
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS